FC2ブログ
i-touch Life ~iPod touch 2Gのある生活~
ブログ書籍化に向け、いろいろともがいています。書籍のタイトルは何にするかなぁ~・・・?
時計

カウンター

今見ている人の数

現在の閲覧者数:

カレンダー+月別アーカイブ

pull down 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事+コメント

カテゴリー

ブログ内検索

気になる言葉を入れてみて!

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリ増設記録。
2011/02/04 00:19 [Fri]
category:エレクトロニクス
前々から頼んでいたメモリが届いた。

いやぁ、まさかまさかの、増設に2時間半(笑)
そりゃもう焦った焦ったw
いやぁ、最初ね、新しいメモリ差し込んで、電源いれたのに、画面真っ暗のままで全然起動しないんですもの!!w
なんかい差し直しても、何回起動やり直しても、全然画面が表示されなくなったから、、
これはもしや、購入1年にして死んでしまったか!?
とか考えてしまって、慌てて、日本エイサーのカスタマーセンターに電話にて問い合わせ。
24時間365日随時対応ってことで、すんごいいいサービスやってんなぁ!
って感心しながら、時間気にすることなく緊急電話。
んで、「ただいま大変混み合っております」っていうアナウンスが流れて、
最初は切って、しばらくして掛けなおした時にはすぐ機械じゃなく人間に繋がったけど、
それからまたしばらく、技術担当の者をお呼びしますので、そのまましばらくお待ちくださいって
ことで、そこから20分待ち。
1分あたり10円の通話料金がかかりますってことで、そこでまず200円。
まだ安い。
それで、20分待って繋がらなかったら切ろうって考えてたら、20分になった途端につながったもんで、
そのまま会話することに。
結局原因は、メモリの差し込みの接触不良ってだけだった。
アレって、しっかり隙間なくキッチリと奥まで差し込まないと、全く反応しないらしいね。
ホント、これでもか!ってぐらい、しっかりと差し込まないと全く機能しない。
繊細なものなんだねって初めて知って勉強になりましたw
結局、通話時間は32分で320円。普通に安い。
んでも、どんなサービスマンにも頼らず、タダで自分だけで増設するつもりでいたが、
結局、メモリ代とは別に、工事費320円が掛かってしまったという…………。。
世の中甘くないなww
んで、気付いたら10時半w
たかがメモリの増設で2時間半も費やしてしまいました。
なんて情けない。

↑大切な人に宛てたメールより、そのまま引用したこと、お許しください。。

ってことで、フォトギャラリーあるんでよかったら追記もぜひ見てってくださいw

[-続きを読む-]
スポンサーサイト
スポンサーサイト

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ


プロフィール

サブ

Author:サブ
波切島に住む高校3年生の男子です。
その日常生活をご覧下さい!
いろんなことをやっていきます。

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見・ご感想などをお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PopUp WikipediaⅡ

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。